忍者ブログ
『Srazieren gehen』てのはドイツ語で 散歩する って意味
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yukk
性別:
女性
趣味:
いろいろ
mail
お気軽にコメントくれたら 嬉しいです***
カテゴリー
最新記事
(05/11)
(08/25)
(03/10)
(05/07)
(05/04)
最新コメント
[02/10 ユキコ]
[02/08 molo]
[01/20 yukiko]
[01/20 molo]
[01/19 yukiko]
link☆
ブログ内検索
カウンター
shinobi
Die Bedeutung ist der Wolke gleich. 綺麗だなぁと思ったものを撮りました   なんとなく目にとまったものを撮りました    いいなぁと思ったものを撮りました
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


nanaiwo.jpg



   「何を見つめてきて 何と別れたんだろう?  語ることもなく  そっと  笑うんだよ」

どこにゆくの?
どうなるの?

どうか、どうか 何歳になっても 
こころのなかにヒカリがありますように。
灯りを灯せますように。


秋の 肌寒い 夜は どうも心細くて  ひだまりを 探すように 。


yasu.jpg

拍手[0回]

PR



鹿の角。




IMG_6033.JPG




あれから、忙しい季節がやって来て、この間、ついに第七回目のお祭りが終わりました。


毎日毎日、お祭りに向かっていた生活。

感動の余韻と、
きぼうと、
今。

IMG_6368.JPG

忘れたくない瞬間がたくさんたくさんありました。

IMG_6289.JPG

五連燈篭が完成した朝、
胸がぐわぁーってなって、顔がふにゃぁ って ぐしゃぁ ってなって、
涙が絞り出されるようで、
でも笑ってて 
でも、言葉にならない とか。



確かにそこにあることが、
確かにカタチになることが、

確かに繋がっていくことが 。



フィナーレのときの、江南区の三人の方との少しのやりとりが、
本当にたくさんのことを教えてくれたんだと思う。


IMG_6418.JPG


今年の夏もやりきった!!!

拍手[0回]

RIMG1579.JPG

長野の夜は、
街灯なんて無いし、山だから

本当に真っ暗で。


だけど、月がもの凄く、真っ白に光り輝いていて、


色んな、きれいな音がするんだ。




拍手[0回]


残像

夏だなぁ 、 という感じ。
すぐに汗が出てくる。

雨のときは、音が心地よい。

IMG_5723.JPG


卒業論文構想発表会 っていうのが、土曜日にあります。
もう、大変です私。こわいなー。
三年生と、四年生と、教授がずらり。
今日、研究室で危機を感じる。
そのまま
めっちゃブルーな気持ちで新曲の振り落としに向かいました。


でも今日の振り落としは本当に行ってよかった。
感じるものがたくさんあった。
楽しかったし、なんだか感動しました。

あとみんなからは、めっちゃ元気もらえる。

よし、頑張ろう。
今日~明日の夜まではホントにホントに頑張ろう。


でも本当は卒論よりも結婚式に行きたいんだなぁ~><。

拍手[0回]


うまく気持ちを表現できないときってのが、

いくらかの期間をあけてやって来て、


キラキラは不安に代わったりする。

IMG_5703.JPG

身体が二つ欲しい。
時間がもっともっと欲しい。

今、自分が、21歳のうちでやらなきゃいけないって感じてることが、
たくさんたくさんあって
それはもはや、学校の事ではないのだけど、
むしろ 学校の事は何もできてないんだけど、

そう、そのやる事が、二つあって、
でも片方は、からだの中のまま。

からだの中で、それが、外に出たい外に出たいって。

カタチが代わり始めてる。

IMG_5699.JPG

伝わらない日は、悔しくて、もどかしくて、悲しくて、  ちがくって

それでも、全部、自分次第だから。



こんなときはハナレグミを聴こうと思う。


拍手[0回]



六月は

  横浜きんぎょ
            ときどきデメキン

IMG_5342.JPG


日常の中に。

IMG_5418.JPG

IMG_5363.JPG

お腹の中に言葉にならない思いを抱えて、
七月を向かえ、
the祭の季節。

IMG_5462.JPG

窓の向こうは どこまでもどこまでも海

IMG_5465.JPG



IMG_5500.JPG



IMG_5505.JPG

--------------------------------------------------------------   -------    --                -    - -

IMG_5513.JPG


IMG_5573.JPG



IMG_5567.JPG


一週間前に、北海道に向けて出発しました。
あっという間の四泊イツカ。

たくさんの感動やパワーや、おもしろかったり楽しい事が詰まっていて、

そういうのを、身体の中に、大事に大事にとっていこうと。



今、雨上がりの冷たい風を感じながら

いろいろと 
考えてます。

ただ届けたいのは
ただ届けたいのは



拍手[0回]

ゆめの中へ、ユメノナカヘ

sakana.jpg

あっという間に毎日が過ぎていきます。


ホントは他にもたくさんたくさんやりたい事があります。


おまつりづくりが早くも始まっている。

言わなくても思っていることがある。
それは強いけど、
それでも
言葉の力はがつんと、大きいと感じる。


バイトの取材で養鶏場に行きました。
ずらーっと並んだ鶏達、
餌を食べては、眠り、卵を産む。
その一羽分のスペースで、ずっと。



私の課題は
21歳をどう、乗り越えていくか、ということです。


拍手[0回]




六月最初の水曜日、資料を探しに初めての新潟市図書館へ行く。

電車と、あと歩いて20分くらい。




待っていたのは看板だった。

yasumi.jpg

長岡

新発田 週末はイベントにいった。
長岡はドライブしながら。カエルの田んぼ。
今週末は横浜遠征!

休みの日に外を歩けば、いっつも車を運転するピートぅンに偶然遭遇して、
その度にいろいろ連れて行ってもらった。

お天気続き

海に二回行った。
花火も二回した。
もっと海に行こうと思った。

あと新歓。
Tシャツ落書き。
紫蘇の苗。
ピーターパン。
ものづくりイインカイ。
模様替え。


あとは、少し長野に帰れれば、いいな。
あと、髪型もかえられたらいいな。


ken1.jpg

拍手[0回]

sorekara1.jpg

次はいつかな。

sorekara-1.jpg

くらり と 。
だんだん はっきりと 。

------
子供向けの絵本を立ち読みしました。
絵本って、すごく 胸を打つなぁ。


拍手[0回]


akegata.jpg

早朝なのか日の暮れか、
蒼くなる時に目を開けた。  まだ、視界はぼんやりとしていて、

深く、空気を吸い込み自覚する。


sora.jpg

目の前に大きな空がひらけて、
それは二年前に見たパソコンの中の空と同じに見えたんだ。



temonocro.jpg

大きな変化が来年やってくる。

それを、いつも、頭の片隅で意識している。
今ある大切なもの、
離れたり する こと。
続けていくこと。

今がすごく大切なんだ。
当たり前のように、それがずっと続いていく気がしたけど。


「どれも零したくないよ」  贅沢なのかな。

ただ、それぐらい、がんばっていこう。


この一週間はめちゃくちゃ早かった。

今日がはじまり。

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]

(C)Spazieren gehen yukk ブログ管理者 yukk
Blog Skin by TABLE E.NO.CH