忍者ブログ
『Srazieren gehen』てのはドイツ語で 散歩する って意味
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yukk
性別:
女性
趣味:
いろいろ
mail
お気軽にコメントくれたら 嬉しいです***
カテゴリー
最新記事
(05/11)
(08/25)
(03/10)
(05/07)
(05/04)
最新コメント
[02/10 ユキコ]
[02/08 molo]
[01/20 yukiko]
[01/20 molo]
[01/19 yukiko]
link☆
ブログ内検索
カウンター
shinobi
Die Bedeutung ist der Wolke gleich. 綺麗だなぁと思ったものを撮りました   なんとなく目にとまったものを撮りました    いいなぁと思ったものを撮りました
PAGE | 1 2 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7857.JPG


あることが思い浮かんで、
それは何となくの思いつきなのだけど。

名をつけようと、
頭にはっと思いついたのは、
高校のとき聴いた高い声の唄。

Harmonia
“調和”の女神の名。
これは後で調べてたまたまわかったこと。


kkのうしろに 2 をいれると  そこから  ワープ。

拍手[2回]

PR


もっと器用に伝えられたらいいのに




拍手[0回]

夢に出てきた
すかりと透明なドア

部屋の中からそのドアに透けて見える景色を
眺めていた。




あと20日程であたらしい絵を描くことに

まだ真っ白で、
仕事は繁忙期だけど、
どんな絵と会えるか楽しみだなぁ

今日皿洗いをしていたら、少し浮かんだ。

3枚。


はじめての
小さなギャラリーで。
しかも目の前にタワーがあるらしくてね、
それがとても微笑んでしまうのです。



1月にパソコン買う希望はおじゃんになった。

忙しい毎日に
息がつまる思いがたくさんあって、
気持ちが荒むのが目に見えた。

その度に茨木のり子を思い出して

「自分の感性くらい
自分で守れ」と。

ばかものよ。と、

繰り返した。



目をあければもう。

2月、2月よと。


知らなかったような
知っていたかのような、
最近の日々に
やっぱり
新鮮な風をもっていたいんだ。
いつだって、愛しくおもっていたいよう。



ねこやなぎの木を
じっと眺めて

そんなようなことを思っている。


拍手[1回]

IMG_5007.JPG

最近、ここ2・3日の私は、
やたらと鼻声を引きずって、
普段履いたりしないゆるーいジーンズに、カットソー一枚。とかホント適当な格好で、
お化粧もせずに、
出歩いている。

学校に行くとたくさん人がいて、    「あ、適当すぎた」といつも思う。
図書館に行く。


そして、ベーグル作りにはまっている。もちもち、甘み。

IMG_5044.JPG

明日からは「しゃん」としよう。

拍手[0回]


草木も眠るウシミツドキ。


思い出したよ、七年前くらいのことから。



IMG_0668.JPG

夜。黒。



音。

片付けて、シンと立ち止まった空気。

IMG_0669.JPG

ぞうきん、バケツ。

部屋の窓際。

みかんの皮の匂い。
夜の匂い。
夏の匂い。木の匂い、風の匂い。

畳の匂い。

IMG_0760.JPG

中学で大嫌いだった独唱会のこと。
雨のときの、山の霧の匂い。


IMG_0815.JPG

ふられた日の事。

雨、小雨、
こうしゅうでんわ。

IMG_0822.JPG

ラジオ。

スクエア。
停電、言葉、偶然、おんがく。

メール。
声、笑い声。


IMG_0854.JPG

偶然のようで、
運のようで、
流れるように私は新潟に来た。

偶然のように、
流れるように、
たどり着いた場所で、
いろんな人に出会う。

昨日も、とても素敵な出会いがあった。

東京⇒長野⇒にいがた。

これから、どこに向かうんだろう。

学生⇒学生⇒がくせい

次は、なに?


拍手[0回]

RIMG3816.JPG

今日バイトに行って、ショックだったのは、
今週の天気予報全部曇りのち雨マークだった事…。

ああーーーー><

あぁーー><

やることやってこ!


まっさおな秋晴れの下で、散歩がしたい。
何か買って、土手で食べたり、
写真撮ったり、

とにかく

晴れて欲しい。


企業説明会が始まるよ。

今週はイベントで踊れません。


晴れて、ほしいなぁ


何気ない日記でした。

拍手[0回]

minnna.jpg


めっっっちゃ寒い!!!!

10月の頭ってこんなに寒かったっけ?

フィルムの写真です。
何だか好きなんだぁ、この写真。


練習の帰り、夜ごはんにおでんを食べました。
たまごとがんもと大根の気分でした。
こんにゃく食べたかったです。

おでんの汁はほっとします。







拍手[0回]

今考えていること。
最近考えたりすること。
もっと写真撮りたい。
そんでHP作りたい…  よぅ。
買ったまま読んでない本、あの、180度世界観が変わるっていう本読もう
ストレッチしようかなとか。

高校のときの友達がある日ゆってきました、
「人は何かに悩んで人に相談したとき、もう自分の中で答えは決まってるんだって」って。
そんなー 答え見えてるんなら 悩んだりしないさー って思ったのだけど

うまく表現できるかわからんけども

例えば自分があることでもやもや悩んでたときにね、
何がなんだか何にももうすっかりってね、
そしてそれが解決したときに、
あ ホントは最初から自分はそうしたかったんじゃないかって 思うことがあったのだよ。

だからなんていうか、そういうこともありうるんじゃないかって。
きっと自分の中に 見えてない気付いてないとこがあって 
見えてなくても それがキーになったりするんじゃないかって。

自分に気づくっていうか きっと そういうことがあるんじゃないかと思って。
きっと見えてないだけだよ 大丈夫だよ。
見つかるよ 気付くよ、きっときっと。

簡単にいえたことじゃないけど、
いっぱい吐き出して いろんな自分見てみればいいんじゃないかな。
そしたらきっと いろいろ イイコトがあると思うよ。

だからいっぱい頼って欲しいな って。
いろんな目で見て いろんな手で触ってみると 素直になれる気がする。

なんて 私は何も分かっちゃいないけど。。。
何か出来たらいいなって思うから こんな隠れたとこでとこでぼやいてみました。

今度は こんなんじゃなくて きっと。

最近考えていること。
ララバイ サラバイがたまらなく 胸に突き詰めるのです。
しかし着メロがないのです。


拍手[0回]

段々の階段の上にみんなで横一列に並んで日の出を待った。
2007年だ!見れるかな、太陽出てくるかな。
朝の空気、新潟、晴れ。

先輩たちは歩きながら鬼ごっこをしだした。そしてスキップに変わった。
つくづく素敵な人たちだと思った。
振り返るとみんなが階段の上で横一列に。なんか素敵な絵だった。
↓こんなかんじ(笑)ペイントの落書き。なんか違うね、新潟帰ったらデジカメ写真アップしよう。
e0ab857bjpeg

2006年12月
わくわくしてたし未知へのドキドキもあった。
たまにぐでぐでになって内心プチパニックにもなって、
自分に悔しくて泣いたりもした。泣いた自分が余計悔しくてたまんなかった。
楽しくて嬉しくてたまんない。
栄養ドリンクで乾杯した。当日の朝日がきれいで感動して、
イベントが終わることを考えると胸がいっぱいになった。
古町でほっかむりをして駆け回った。

鬼ごっこ裏話(?)
ピートンから逃げて、慌てて隠れた。小道だと思って曲がって飛び込んだ先は思いがけず民家の倉庫で
まずいと思ったけど、逃げなきゃ。とりあえずそこに隠れた。
ピートンの足音とビニール袋の音が遠のいたので、私も倉庫から早く出なきゃ…!!と飛び出たら、
そこにいたのは家主さん。

家主さん「きゃ…っ! な!なにしてんですか!!!」  
                              ヤヴァーーーーーーーイ!!!!私めちゃくちゃ不審者。
とっさにでた私の言葉は「待って下さい怪しいものではないです!!」でした(;_;)
説明しようとしても家主さんは出くわした不審者(つまり私)に、かなりきょどっていて
つられて私もきょどっていて。
でも説明してビラを差し出すと、理解してくれた家主さんはすっかり笑顔。
「そうなの~!イベントと鬼ごっこ頑張ってね。何ならもっと隠れて行っていいわよ」と。いい人でした。
ありがとうございました と別れました。

あっという間あっという間。
どんどん時間は流れてく。地球はぐるぐる回ってる。夜がくる。

今が本番。どんどん進んでく。

VJのカウントダウン。終わっちゃうって思って胸がいっぱいになって。
言葉にうまくできない胸がいっぱいなの。涙が出てきて、みんなの笑顔の目も潤んでた。

時間がどんどんすぎてって、朝、階段に立ってた。
笑顔で駆け回る先輩たち、階段に横一列になったみんな、なんだかかっこいい。

くるのかなぁこないのかなぁ。

河に建物が映ってキレイだった。空の色がどんどん変わっていく。
山がカクってなってるとこ 手前の建物の間。

「くるよーー!!」って声と みんなが息を呑む空気。
わくわくが満ちてる空気。

200701010712000.jpg携帯写真。

「明日に胸は震える どんなことが起こるんだろう? 想像してみるんだよ」
きっとくるみは思い出の曲だね。

あっという間あっという間。
どんどん時間は流れてく。地球はぐるぐる回ってる。朝がくる。2007年も、きっとその先もあっという間。
だから今を大事にしなきゃね。

happy new year!!!!!!今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

お説教
648e6c3ajpeg

女19歳って厄年なんでしょうか。
ほんとに大殺界かと思った。うまくいかないことばかり。
もちろん楽しいこと嬉しいこともいっぱいあったのだけれども。

最近そんな哀しい事からめっきり遠のいて、
ここまで来てるのに、
最近の自分のたるみ様は何なんだ。
何してんの自分馬鹿じゃないの
ホントに何してんだ。
ありえないね。
ばかばか。
あほ!
ちゃんと前を向きなさい、やることやりなさい。
すっごい悔しくて腹立つ自分と
泣きっ面の自分と  今は前者のほうが断然。

きっと今は境い目なのかも。
あっちからは渦巻く雲がやってきてる。そっちへ行けば、晴れわたる空がある。
この境い目でちゃんと自分立てないと、
うっかり足をとられて また ぐるぐるに巻き込まれるんだからね。

何度同じ言葉を繰り返すの?

潔く在りなさい。自分の今を無駄にしちゃダメだからね。
そしたらまた悔しくなってしまうからね。

拍手[0回]

79f9c943.jpeg

200610060016000.jpg

ある人は言った。
『たいせつなのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知ってるってことだよ。』

そして言った。
『何でも自分のものにして、持って帰ろうとすると、難しいものなんだよ。
 ぼくは、見るだけにしてるんだ。
 そして、立ち去るときには、それを頭の中へしまっておくのさ。
 ぼくはそれで、かばんをもち歩くよりも、ずっと楽しいね』

「物を持つのは怖いことだ。」

「この世にはいくら考えてもわからない、
でも、長く生きることで解かってくる事がたくさんあると思う。」


「心配するなよ。きっとぼくたち、すばらしいゆめを見るぜ。」


これ全部スナフキンの言葉(。・ε・。)

やるな、スナフキン。きっと僕達素晴らしい夢を見るよ。

 


拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]

(C)Spazieren gehen yukk ブログ管理者 yukk
Blog Skin by TABLE E.NO.CH