忍者ブログ
『Srazieren gehen』てのはドイツ語で 散歩する って意味
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yukk
性別:
女性
趣味:
いろいろ
mail
お気軽にコメントくれたら 嬉しいです***
カテゴリー
最新記事
(05/11)
(08/25)
(03/10)
(05/07)
(05/04)
最新コメント
[02/10 ユキコ]
[02/08 molo]
[01/20 yukiko]
[01/20 molo]
[01/19 yukiko]
link☆
ブログ内検索
カウンター
shinobi
Die Bedeutung ist der Wolke gleich. 綺麗だなぁと思ったものを撮りました   なんとなく目にとまったものを撮りました    いいなぁと思ったものを撮りました
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200608300137000.jpg

■光
■声
■色

今、1月が終わります。


冷たい風がうねり、
氷が地面を固めた一月。

仕事ではもう、春を、花の開花前線を追いかけています。
六月にふれて、花火にも手が届いたよ。


年々寒さに弱くなり、
年々花が好きになります。



それでも、今日は何だか、
もう真冬ではない空気を感じて ふわりと
したものです。



限られた時間の中で、
少しだけ前のめりに、
大切と 向き合っていくこと。

無理をしない。
壊さない。

育てていくこと。
根を張ること。
できるだけ、色を発すること。
それを本当に すること。

導かれるように流れるように
光と出会いながら。


高い音が心を揺さぶるのも

言葉にうまくできないもどかしさも
眠りたくない夜も起きたくない朝も

そのままでいい。

すこしづつでいい。


大切と向きあう。
自分と向き合うことを
二月はしたいと思います。





200610280234000.jpg

拍手[5回]

PR

IMG_9244.JPG
IMG_9244.JPGIMG_9244.JPG
IMG_9313.JPG
IMG_9244.JPG
IMG_8918.JPG


日常です。


やす やす やす
高校の美術の課題(チョウチョ)
やす
テレビのむこうの 光


今日も日常。


すいこんでやろうぜ
はきだしてやろうぜ
ぶつかってみようぜ
泣いてみようぜ
笑ってみようぜ
叫んで
抱きしめてやろうぜ


三日間くらい冬眠したい。うそ。
太陽の塔に
行きたい。



拍手[0回]






IMG_7155.JPG


IMG_7698.JPG

IMG_6280.JPG

IMG_5524.JPG

カメラの中に残っていたの
見つけた 久しぶりに

IMG_7155.JPG


透き通る音に 声に のみこまれて

日々は流れていきます。





しばらく踊っていません。
練習にいける時間に仕事終わりません。

今一人立ちの、がんばりどきです。

一時は、何やら全部がいっぱいいっぱいだったけど、

最近は少し、乗り越えたのか

楽しさも広がっています。

まだ、うまくはできないけど。





絵も、写真も、
しばらくやっていないのだけど、


この間やっと、やっと後輩のTシャツに絵を描いてね。


そうやって、
少しずつ

ほどけて 、
あふれて、

溢れ出していけたら。


静かに

波を   生み出して ゆけたら

と思っている。 んだよ。



毎日高校生だった私たちが、

「期」と 「機」 で

進んで行くのだから、


顔もからだも変わっていくでしょう。


目を

今を 貫いていくしか 

自分とは どんな人なのか

どんな今なのか 。




また近々、会えたらいいなと思います。

拍手[0回]


IMG_8209.JPG







じぶんの中の 知らない部分 が
広がり始めている

言葉にできない感情が 
溢れすぎている


迷っている
走っている
泣きたい時もある
笑っている
焦っている
楽しんでいる
疲れている
よくねむる
わけわかんなくなっている

この一週間が本当に辛かったんだ

でも今は今だから いいと思っている



ただ今の私には純粋さがない



あの子の背中を見て

手を伸ばす姿を見て 

気付いたのです。



わたしのいま


静かに
流れて


いま が 流れて

そんな風に いま わたし て

393f023e.jpeg

拍手[0回]


窓はあけておくんだよ
いい声 きこえそうさ


ナイトクルージング
ナイトクルージング


2c28c340jpeg
いい声聴こえそうさ
IMG_1818.JPG



寒い夜に
傘を片手に

大通りを走り抜けて

瞬きをすると光が見える。


一日が、あまりにもあっという間に終わる。
カレンダーめくって、すぐまためくる。

ベットに逃げ込んで夢に入っていく。

窓は開けておくんだ
いい声きこえそうさ


目を開けて 朝

そのとき何を夢見るか





新しい地面

貫ける眼


触れる 生む 手

拍手[0回]

__.jpg



さかさまになってひっくりかえった。
じめんは思ったより



遠いのやら近いのやらどちらでもない

なんかの本で子宮の中って表現されてた

でもなんだかそういう空間なのだと

雨にのみこまれたんだ



000

あっち側から見るのと、こっち側から見るのと

そこをこえたら涙が出る

言葉では
言葉では
とても表現できないんだ

コードに繋がって

今日はお休みだ


ごめんね ありがとう そろそろ行かなきゃ


もうすっかり 色を持っていないよ

あの人はまだそこにいる?

音を奏でていますか?


あと少しで



飛び越えてみようか!

明日へ
明日へ


殻を破って生まれたら 

気持ちがいいでしょう。


そのときどこに?

どこで何を見ているのか





意味不明だと思うでしょう

私も意味不明です。

音楽を聴きながらただただ打っているだけ


そろそろ行かなきゃいけません


__2.jpg


あぁまだ帰りたくないよ

変わる中 流れる中 

歩いていくのですね。


だってもう秋です。


どこか同じなのに
驚くほど
違った顔を見つけます。


ごきげんよう。




拍手[0回]

200804081732000.jpg

視力がとても落ちまして、
ぼやけた中に生きてます。




変わるからだ。




かわる体。


カワルカラダ。




途中から、もうそれは、
力の全く入らない体に、
奮い立たせられない心に、
悔しさでいっぱいな。
昨日の夜。
汗と涙。
すごい踊り。




迷うな

走れ

止まるな

進め




立つ

その瞬間を
思い浮かべては、

まだあるはずなんだよ。

ってこと。十分に。

拍手[0回]

IMG_3566.JPG
IMG_2709.JPG
IMG_3579.JPG
IMG_3432.JPG
IMG_3433.JPG

■   ■                  ■
            ■
     ■

                   ■           ■
                           ■
  ■
       ■
   、
           □






                        ■

 ■
    

    



  

拍手[0回]

IMG_7784.JPG
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::

/:///////////////:::::::
/////////////////////////:::::::::///////////////////////////////////:::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

呼吸をするような、



吸い込んで

生み出すような


呼吸をするような そういう時間が




たいよう、たいよう。

光。

IMG_7603.JPG

雨の音。空気。匂い。

長野に帰りたいな。


木の匂い。土の匂い。

ふかふか ぶよよよよの猫(大好き)。

真っ暗で静かな夜。

風。

お母さんのご飯 食べたい。

猫とくっついて眠る。

朝 の 山 のにおいで目を覚ます。

深い青の空。




吸い込んで

吐き出す。



 


拍手[0回]

IMG_7785.JPG


       こんにちは、お久しぶりです。
          元気ですか?
    そちらは、どうですか?

      この間、いつっだったかな、休日なんですが、
    たっくさん 荷物を背負って自転車を漕ぐ人とすれ違いました。


  ありゃ絶対、旅してます的な人だろうと、振り返ったら、
     背中に大きな字の入ったダンボールを背負ってたんです。

        「日本一周して友達が何人できるか挑戦中」って
                   書いてありました。

                  彼は今どこを走ってるんでしょうね。                   
                        

        

拍手[0回]



IMG_0430.JPG





それぞれの旅は続く
ほんとうを 見つけながら


まだ始まったばかりだよ。
リュックを背負って、まだ少しだよ。
家を出てまだ、少しだよ。



みんな元気なのかな。

会いたい話したい。
踊りにも行きたい。


クラムボンがやっぱり好きで、
疲れたときには、クラムボン聴くんだけど、

中でもtyu-tauが好きなのだけれど、

色んなこと覚えてるよ。

音で思い出すんだ。
夜の、部屋の、




風の匂いで思い出すときもあるよ。
そういう感じ。

体が覚えてるんだね。
良かった良かった。




「自分の感受性くらい自分で守れ ばかものよ」。


だから、忘れないように、

思い出してばっかり。


大事なものを、繋いでおくために、
思い出してばっかり。




それを土台にして、
生活の中身ががらりと変わった今、少しずつ前に進んで、いるわけ、であります。



また、会いに行きます。

がんばるぞよ。




ものづくりの仕事も。
これつくったんだよー!って、
手に持つ日を目指して、
がんばるぞよ。





だいじょうぶ。
これからも、
きっと全てを愛していける。と、
前向きなほうが、
いいと思うよ。

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]

(C)Spazieren gehen yukk ブログ管理者 yukk
Blog Skin by TABLE E.NO.CH