忍者ブログ
『Srazieren gehen』てのはドイツ語で 散歩する って意味
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yukk
性別:
女性
趣味:
いろいろ
mail
お気軽にコメントくれたら 嬉しいです***
カテゴリー
最新記事
(05/11)
(08/25)
(03/10)
(05/07)
(05/04)
最新コメント
[02/10 ユキコ]
[02/08 molo]
[01/20 yukiko]
[01/20 molo]
[01/19 yukiko]
link☆
ブログ内検索
カウンター
shinobi
Die Bedeutung ist der Wolke gleich. 綺麗だなぁと思ったものを撮りました   なんとなく目にとまったものを撮りました    いいなぁと思ったものを撮りました
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今が旅ごろ
明日は睦月
暖かさと光
アルクマ
田舎の静けさ
鳥のさえずり 
風の音

高速道路から見える、私の育ったふるさと


IMG_7228.JPG

IMG_7319.JPG

大晦日の今日を実家で過ごす

午前中にお雑煮を作って、
お昼を食べて、

それから

IMG_7222.JPG

2010
東京
千葉
高知
京都
おおさか
ウラジオストク
佐渡
福岡
東京
金沢

2010
強いて選べば
レインボウ
宇宙にやさしいうた
Re:アホイ

2010
公募展
紡ぎのいのち
a.o.f

2c9676e8.jpeg

いろんなところにいった
行きたいままに、歩いた

「変わりたい」とたくさん言った

知らん顔して会社に行き、
うちに帰ってあれこれ夜更かし
朝ぎりぎり

今年もまた、新しい出会いがあり、
変わらぬ仲間と進み、
何にも変えがたい一年。

旅先はいつも、心を震わすものをくれた。

きっかけをありがとう
共に笑ってくれてありがとう

内側を
育てていくのは私。
枯れさせないのは自分自身。
水を与えて、

線と色と抽出

2010年から2011年。
「変わりたい」から「深めたい」へ。

それでもやっぱり目指すのはあの人の言葉。
「 大 き な 森 に な れ 」


なんとなく、2010年に最後の更新しとこうと思って

カメラもって散歩に出かけよう。
陽射しと空気が美しいから




拍手[1回]

PR

IMG_7330.JPG


イベントが終わりました。

来てくれた皆さん、ありがとうございました。

なんだか、心地よい空間でした。おうちの安心感に包まれながら。

IMG_6910.JPG

誘ってくれた友人はじめ、
一緒に、イベントした仲間、ありがとう。
いろいろ話できて良かった。
繋がれてよかった。 うれしい


IMG_7306.JPG

IMG_7312.JPG

今年の、自分のなかでとても大きかった出来事を想いながら、
写真を選んでみました。


展示の前はいろいろ考えて、

わたしの創るもの とは?とか
伝わるのか 伝わらないのか とか
結局のところ何がしたいのか とか 
塗る色塗る色なんだか淋しくなって見えてしまって
悩んだけれど、

当日はなんだか、
うん 何だか心地良かったです。


みんなの 見たもの つくったもの 声と音、
あの場所に調和してた

それぞれ思うところはあったのだろうけど、
良い機会、通過点だったと思うんだ。


わたしも、
少しずつ前に進みたい。
そう、毎日新しい光の中生きているわけだから、
毎日少しずつ 深く 見つめていきたいよ。

もっともっと。

そして
表現
し た い

IMG_7283.JPG

あなたに ありがとう 。


原田郁子の「海からの風」聴きながら 今

2010年も、
あと8日で終わる。



拍手[2回]

IMG_7048.JPG

想像なんてとてもキリがなくて
言葉になんかならない

わたしもっと 言葉の中に入っていきたいよぅ
苦手なことだから

IMG_7025.JPG
f9da3940.jpeg

新潟を出る想像をしてみたりする

でもうまくできなくて いつも途中でやめるのだけど

IMG_5183.JPG

あっちいったり こっちいったり
ぶつかっては 跳ね返って
自分の中すら出られない自分が
時々とてももどかしいのです。

IMG_7086.JPG


今年は初日の出見えるかなぁ。
千畳敷から見る初日の出、すごいんだ。
高校3年生だったわたし。
今年見れたら、写真に写そうと思う。
想像したら 涙が出そうだ 鼻水も一緒に

拍手[5回]



休みの日に、
あと仕事帰りの練習とか、絵を描いた時間とか、
 
最近感じてたのはワープしているみたいだということと

身体にじっと染み込んでくる時間が何よりの原動力ということ。



昨日、福岡からの帰り道、オリオン座を見つけました
小学生のころお姉ちゃんが教えてくれた冬から、
いつも、こころの目印になる
見つけた瞬間、一年前の自分を思う「今、見つけたよ」と


「今の私はこんなだよ」と


IMG_6745.JPG

IMG_6423.JPG

IMG_6387.JPG

IMG_4811.JPG

IMG_6609.JPG

IMG_3560.JPG

13c10d9f.jpeg

IMG_6667.JPG




重ねたのは あのころ
見つめるのは 今は 青
もう少しで 何かが 分かる気がしているの
もう少しで 私もう少し、変われる気がしているの

去年どこに行けば分からなかったよ
向かい合ってくれて ありがとう

抽象的なのが好き
それでもそれが 少しずつ、 かたちづくっていけばいいと 思っている よ


拍手[2回]


くがつ

くがつ がやってきた

カレンダーを破ってすぐに 写真を一枚撮った
そして しんこきゅうを した





IMG_4837.JPG

IMG_5003.JPG

IMG_5521.JPG

そして、九月の三連休

IMG_6241.JPG

IMG_5905.JPG

IMG_5616.JPG


2010年のお祭り
一度だけ、いちどだけの、瞬間

いつもみんなに 背中を押されているの

いつだって、大地を踏みしめて生きていたいと 思った
まっすぐに いまと その先 を見て

拍手[7回]




夏の虫の鳴き声
くうきの動く音
それだけが、それだけが今聞こえます。



君のことが大好きだ。






あと、半年いっぱい
考えてみる。


できるだけ、考えてみる。

拍手[1回]



頬を
眼を
手を

震わすのは
揺さぶるのは

IMG_1705.JPG


両親が新潟に来ました  蛍を 見ました 

IMG_1756.JPG

ガジュマルは、今年もすごく、生命力にあふれて

葉   は
  ハ   葉  ははは!
    葉
        ハ        と次々に顔を出します。



そして

愛おしい

IMG_2150.JPG

日々は あたたかく 明日へと

IMG_1914.JPG

眼を覚まして
眼を覚まして
眼を
          

IMG_1689.JPG

とてもありきたりだけど、
「ありがとう」と思う。
最近特に思う。
「私一人じゃ、とてもだめだったよ」と。


心の触れ幅が大きかったこの半年
それでも振り返ると、なんだかとても良い日々だったように 思います。


IMG_1877.JPG

明日から、
ロシアに行ってきます。

葛藤と自問自答の末、   震える声が出た

背中を押してくれた人たちありがとう


ぜんぜん とか そんなばかりだった自分が、
練習もイベントも全然いけなかった私なんかが 行きたいと言っていいものか と思った。

夜遅い仕事が続く中で、会社を三日も休みたいなんて言っていいものか と思った。


でも変わりたいと、 

感じたいと   
思ったの  です。


それでも今日みんなが、見送ってくれたのが、本当にうれしかった。



ありのまま

内側からも
外側からも

ありのままを感じてこようと思います。

今のありのまま
とても不完全なそれを、
それでも

とても 

胸を揺さぶる何かが在るのです。



拍手[5回]

temonocro.jpg


ことばのゆくえ確かめてたい
ほんとは 誰といたいんだろう
こころの声っていうの 聴いてたい
本当は どこにいきたいんだろう。

すぐに 今すぐに 私、そう変われないし
でも
すぐに でも すぐに
私 もっと変わりたいし


レインボウ  --- からの 雨 。


最近はまた忙しく
週末は
体調を崩しました。
気持ちが弱ると いけませんね。


お母さんに 手紙をかくので、
でも、一行書いて 涙が出てきてやめた。
四月は 私たち家族にとって、
忘れられない月になりました。


日付がどんどん先へゆくから
私は日々椅子に座って
パソコンに向かって
紙に向かって
仕事してるけど、

もはや
日付で ないのです。

だから今日が何日か見失って、
カレンダーを探すと
思いもよらぬ先にいることに気づくんだ。

それでも毎日

夜ベットに飛び込んで
夢におちてしまうのが
とても心地よい。




変化だらけの2010年。

それでも私、変わりたいと思っているの。


そして
明日へ
明日へと 吸い込まれて いるんだってね。


三人分一緒に生きていくと思えば、
それは逆に、とても
心強いのかも知れないね。

何からはじめましょうかね



おかーさんに手紙 だね




拍手[2回]






IMG_0472.JPG
IMG_0516.JPG
IMG_0656.JPG
IMG_0610.JPG
IMG_0640.JPG
IMG_0717.JPG


斜め前と斜め後ろ

手が届くようで 届かないようで 



目の前の先にあるもの。
その 向こう側にあるもの。




それでもまた会える気がする。

だから、手を伸ばし続けよう と思うのです。



今年はまったく予想がつきません。

拍手[3回]


すきまから 言葉がもれます。

言葉にならぬ ことばがもれます。


祈るような日々が はじまって  そして 歩いてゆきます。


部屋の片隅から、
こぼれた声が  窓の隙間から 空気を 伝って、

後ろから駆け抜けた風が 髪の毛をゆらして



それが

だんだん暖かくなる。

きっともうすぐ。


IMG_0402.JPG

    呼吸をしているということだ

IMG_0314.JPG

本当の意味と もうひとつの意味で

私はきっと、
絵を描いていようと思った。

IMG_0419.JPG

IMG_0332.JPG

   
待ちながら 歩きながら 流れながら

進みながら 迷いながら 探しながら

祈りながら 願いながら 焦がれながら
 
描きながら 創りながら  

僕らは星粒だよ 宇宙をみせて





拍手[1回]


はるのはなはさくら。


春の花は 桜。




ふゆはしくらめん。

冬は、シクラメン。

IMG_9506.JPG


 第一夜 「こんな夢を見た」 が 好き。

IMG_9510.JPG

うちのおかーさんはシクラメンが好き。
冬はいつもシクラメン。家は。



夕方 を過ごしたい。
太陽が隠れる時間帯に、外にいたい。
夏だったら、なお良い。
そんなことを考えてました先週。


なんだか
疲れてしまって、
金曜日になった夜中
涙がでた


それでもいつか

そっと星が降ってくれるのなら
夏の夕方を愛おしく過ごせたなら
表現することができたなら
こんな時があっても、いいよね


そしてその時は、
もっと言葉に強くなって いられますように。    と。


IMG_8059.JPG


拍手[3回]

忍者ブログ | [PR]

(C)Spazieren gehen yukk ブログ管理者 yukk
Blog Skin by TABLE E.NO.CH